クソログ

孤独の海

退職代行を使って退職する新卒社員のゴミカスについて思うこと

新卒ですぐ仕事辞めるやつってのは、その会社にいても自分が良い思いができないと思うから辞めるわけだろう??

前提として、お前らが良い思いをするために仕事や会社はあるわけじゃないのよ。
お前らが良い思いするためじゃなくて、お前らのやる仕事で良い思いをする客がいるから、仕事がもらえるわけ。客に良い思いをさせるから、その労働の対価として金がもらえるっていうのが正しい順序。

自分たちにできないことややりたくないことがあるから、客は金を払って誰かに代わりにやってもらうわけだ。
だから仕事にやりたくないことが多いのは当たり前。もしみんなが心の底からやりたがるような事なら、わざわざ金なんか払わずに自分でやるか、タダで誰かにやってもらうわな。

退職代行なんて仕事があるのは、退職手続きが怖くてできないお前らみたいなゴミカスみたいな客のおかげで存在するわけだ。
な?お前らができない、やりたくない退職手続きを代わりにやってあげるから、退職代行の職員はお給料をもらえるんだ。
その職員が退職代行が好きで好きで仕方なくて楽しくてやりたくてやってると思うか⁇
そんなわけないよなぁ?
なぜならお前らはそれができなくて金払ってやってもらってるんだから。

他の人がやりたくないからそこに金を払う客がいて仕事として成立する。
仕事っていうのはそもそもそういうもの。仕事で良い思いをしようとするからおかしいことになる。自分が良い思いしようとするのではなく、人を良い思いにしてそこに喜びを見出せ。
勘違いするなゴミカスども。

今週のお題「名作」