クソログ

孤独の海

ワクワクメールで知り合った女性と交際した時の話

一度だけワクワクメールで知り合った子と交際したことがある。

交際目的となるとマッチングアプリの方が流行ってるのかもしれないが、ワクワクメールでも普通の出会いを求めている人も0ではない。

 

最初はワクワクメールでやり取りを続けて、ある程度お互いのことが知れたので、居酒屋で顔を合わせて飲むことに。

想像してた容姿とは少し違ったが、好みではある。歳下。小柄で戯けたりはしない優等生タイプに見える。

いろいろ会話を投げかけてみるものの、様子見されているのか、あまり会話は弾まなかった記憶がある。

この時にラインを聞いたので、ワクワクメールではなくラインでやり取りするようになる。

その後、何度か食事に行ったり、観光地に行ったりした。頃合いだと思ったので、俺は交際を申し出た。

今は資格試験の勉強に集中したいので、答えを出すのに時間がかかるので考えさせてほしいとのことだった。他にも忘れたがこういったことがもう一度くらいあり、次のデートの時に必ず答えを出すからということを告げられた。

そして、何週間か待ったデートの日。交際お願いしますとのことだった。

だが、そこから2週間くらいで俺は別れを告げられた。

俺と付き合うのは楽しいが、辛いので別れてほしいとラインで言われた。

仕方なく俺は承諾した。

辛いと言われても、俺には思い当たる節がなかった。

もう少し詳しく話を聞きたかったので最後に通話をするとフィーリングが合わないと言われた。

どこまで本心なのかわからなかった。

交際における条件を聞いた時、彼女は話し合いができる人というのを条件の一つにあげていた。

俺はそれを理想的な関係性だと思った。だが、いざとなると何の話し合いもなく俺は一方的に別れを告げられたのだった。

交際するまでに考えたいからと散々時間かけたのに、別れる時は一瞬だった。

今にして思えば、彼女は自分ばかりを見ていた。その人と交際することが自分にとって有益か否かを考えることは間違ってはいないと思う。だが、それは相手のことを好きだという前提があってのことではないのか?

何が本心かはわならなかったけど、確かなことは、俺のこと、好きじゃなかったんだろうなぁ。

 

ワクワクメール